愛犬美容学院の講師陣へ研修を実施しました

5月23日(火)~24日(水)に、今年度より当協会に加盟いただいた、愛犬美容学院(山形県山形市)の講師陣にご来室いただき研修を実施しました。

授業運営や講義内容の見直し、学生対応や指導方法など、現場で抱える課題解決と当協会トリマーライセンス試験導入に向け、トリマー担当 白川理事が講師を務めました。

1日目は、両国に位置する、加盟校ファーストドッググルーミングスクールの施設と授業見学をさせていただき、加盟校間の交流の機会を設けました。

2日目は当協会セミナールームに於いて、トリマー初級・中級ライセンスの採点ポイントの講習と、ウィッグを取り入れた授業提案とその指導要領の講習を実施しました。

学生が在学中にしっかりと技術を修得し、社会で活躍していくために、現場の先生が憂いなく授業に臨めることが大事と当協会は考えています。
そのため、教師の不安や心配を払拭するための技能研修や、教師自身の技能を高める研修、指導方法などの悩みに対するカウンセリングなど、個別で加盟校・法人会員に当協会主導で実施しています。

授業運営の見直しをしたい、現場目線で教育の成果向上を図りたい、また、学生に価値あるライセンス発行団体をお探しの動物専門学校・スクール様は、お気軽にお問い合わせください。

▼加盟校・法人会員に関するお問い合わせはこちら
https://www.zennitido.com/member/#c

★SAEのライセンスのうち、トリマー/動物臨床助士®/家庭犬訓練士/動物介在福祉士の4種は、第一種動物取扱責任者の登録要件に認められた資格です。
また、全てのライセンスで更新料のかからない永久登録となります。
▼SAE公認永久ライセンスについて詳しくはこちら
https://www.zennitido.com/license/