【NEWS RELEASE】新規講座「犬猫行動アナリスト通信認定講座」開講しました

ニュースリリース
新規講座「犬猫行動アナリスト通信認定講座」開講しました

SAEPR2010-041号

動物専門教育のエキスパート機関である一般社団法人 全日本動物専門教育協会(所在地:東京都中央区、理事長:大橋教正、以下「SAE」)は、2020年10月1日に新規講座「犬猫行動アナリスト通信認定講座」を開講しました。
犬猫の行動や仕草の意味や理由を正しく理解し、問題となる行動には理論的に対処することで、どんな環境下でも犬猫との安定した生活を守るための資格講座です。

新型コロナウィルスによる急激な生活の変化は、共に暮らす犬猫たちにも小さくない影響を与えています。
外出自粛で在宅時間が増えた、テレワークで生活リズムが短期間で劇的に変わったなど、私たち人間は徐々に順応することが出来たとしても、犬や猫にとって「コロナのせい」という変化の理由は理解できないので、大きなストレスとなってしまいます。
その結果、ストレスから病気を招いたり問題行動が引き起こされるなどのケースが増えてきています。

この講座は、犬猫の行動やボディランゲージを読み解くための行動学と学習理論を学び、どんなときでも愛犬愛猫の「犬らしさ」「猫らしさ」を大切にした暮らしを送るための知識や考え方を身に付けることを目指した、SAEペットの資格14番目の通信講座になります。

SAEは新講座「犬猫行動アナリスト通信認定講座」を通じて、SAEペットの資格取得者・受講生の学力と技能力向上をサポートしてまいります。

 

講座詳細

犬猫行動アナリスト通信認定講座

犬猫行動アナリスト通信認定講座

お問い合わせ先
株式会社SAEマーケティングワン
※当社は(一社)全日本動物専門教育協会の100%出資会社で、広報窓口として活動しております。
担当者名:本多亜沙実
TEL:03-5565-0534
Email:support@sae-marketing-one.com
URL:https://sae-marketing-one.com/