【SAE20周年記念コンテスト】入賞した上位3作品のデッサン画を基にスタイリッシュカットした写真コンテスト結果発表

 

SAE20周年記念コンテスト、たくさんのご応募本当にありがとうございました。
コンテストⅠ-②では、コンテストⅠ-①で入賞した上位3作品のデッサン画を基に、生体またはウィッグでカットした作品を撮影した写真を募集しました。
厳正なる審査の結果、入賞された作品を発表いたします!

 

コンテストⅠ 未来のトリミングを創出するアイディア作品

② 入賞したデッサン画を基にスタイリッシュカットした写真コンテスト

 最優秀賞


【作品コメント】
魚のヒレを表現するのが難しかったですが、なんとか近付けたかな?と思います。
色は何で色付けするのが良いのか…試行錯誤するのもまた楽しかったです。

 

(選んだデッサン画)

【テーマ】和金:日本の文化継承と、犬の生命を尊重するための表現として和金を用いた。

 

 優秀賞


【作品コメント】
デッサン画のイメージに近いカールを作り、バランスを考えながら綺麗に形作る部分に苦労しました。

 

(選んだデッサン画)

【テーマ】動いても、止まっても、フワッと可愛さ、美しさが出るトリミング

 

 技能賞


【作品コメント】
蹄、羽根、ハート、たてがみの各部分の立体感を持たせる為、3ヵ月以上被毛を伸ばしカットしました。
1から形をつくるのが難易度高く、各部の大きさやバランスを注意しカットしました。
ユニコーンのイメージカラー、青、ピンク、紫を使い華やかに仕上げました。

 

(選んだデッサン画)

【テーマ】ユニコーン 足元は蹄、頸はたてがみ、羽根とハートをデザインし可愛らしさも出しました。

 

 

コンテストⅠ-① 犬のスタイリッシュデッサン画コンテストの全入賞作品はこちら
20周年記念2つのコンテスト結果発表ページ