ペット災害危機管理士規程改訂のお知らせ

ペット災害危機管理士規程を令和5年4月19日に改訂しましたので、お知らせします。
改訂内容は、第11条の2追加になります。

ペット災害危機管理士規程は、ペット災害危機管理士(R)が遵守すべき規範を示し、その品位、資質を保持し、社会的信用の維持、向上をはかることを目的としています。
ペット災害危機管理士(R)の資格を有する者は、本規程を常に遵守しなければなりません。

▼ペット災害危機管理士規程は、以下URLよりご確認いただけます。
https://www.zennitido.com/about/teikankitei/

【特定非営利活動法人 ペット災害危機管理士会の発足について】
一般社団法人 全日本動物専門教育協会は、2015年にペット災害危機管理士(R)認定講座を開講し、現在まで3,000名以上の有資格者を輩出してまいりました。
その有資格者をはじめ、人が繋がり、支え合い、人とペットの災害対策のために活躍できる組織として、2021年12月に特定非営利法人ペット災害危機管理士会が誕生しました。
一人でも多くの有資格者や講座受講生、そしてペットの防災に関心を持つ方が繋がることを願っています。

▼ペット災害危機管理士会のホームページは以下よりご覧いただけます。