【NEWS RELEASE】創立20周年記念コンテストを実施します

ニュースリリース

~パートナーと共に歩む 人とペットのワンヘルス社会の実現に向けて~
創立20周年記念コンテストを実施します

SAEPR2209-058号

動物専門教育のエキスパート機関である一般社団法人 全日本動物専門教育協会(所在地:東京都中央区、理事長:大橋教正、以下「SAE」)は、創立20年を迎えるにあたり、「創立20周年記念コンテスト」を実施することとなり、応募作品の受付を昨日91日に開始いたしました。
本会の理念である「人とペットの共生社会を実現するための人材育成」と、行動指針のひとつである「絆」に基づき、一人でも多くの方々と共に、人とペットのワンヘルス社会を実現するきっかけにしたいと考えています。


▲クリックすると拡大します

 

コンテスト概要

2つのコンテストを実施します。
いずれも参加費無料、どなたでもご応募いただけます!

◆コンテストⅠ「未来のトリミングを創出するアイディア作品」

-➀犬のスタイリッシュデッサン画コンテスト
<募集期間>202291日(木)~20221130日(水)

②入賞したデッサン画を基にスタイリッシュカットした写真コンテスト
<募集期間>20221223日(金)~2023228日(火)

 

◆コンテストⅡ「人とペットの絆を表現する写真」

次の4部門に分かれます。

①「健康生活」部門
人もペットも明るく、元気に、健康で暮らしている様子を表現している作品。

②「防災生活」部門
災害等いざという時に一緒に避難できるよう備えている様子を表現している作品。

③「住環境」部門
人だけでなく、ペットが快適に暮らせる環境が整っている様子を表現している作品。

④「命の尊さ」部門
老齢、介護、ハンディキャップ等をテーマに、「いのち」の尊さ、心の絆を表現している作品。

<募集期間>4部門とも202291日(木)~20221130日(水)

 

コンテストについての詳細、作品の応募はこちらから。
https://zennitido.com/20th_contest/

 

 

SAEがコンテストにかける思い

コロナ禍においては、トリミング技術を一堂に会して競う大会が激減しました。また、これまでのコンテストは、ファッション性やデザイン性を評価する基準に大きな変化や進化が見られませんでした。
そこで、「未来を創造する、個性的で斬新なトリミングスタイルのデッサン画」や、「入賞作のデザイン画を生体またはウィッグを使って実現した作品」を募集するコンテストの実施により、トリミング技術の進化とトリマーのスキルアップ、未来のトリマー像への憧れを広く高めることで、トリミング業の発展に寄与することと確信しています。他に類を見ない新しいかたちのコンテストで是非皆様方とともに盛り上げたいと考えています。

また、コロナ禍において、犬や猫をはじめ新たな家族を迎えた家庭が増え、外出を控える中での生活のバディーとして、家族の絆が深まり、ペットが唯一無二の存在になりました。
そこで、人とペットとの心温まる最高のショットから感じられる、互いの心が通じ合う「絆」を一人でも多くの人々と共有することで、人と人、人とペットの絆を大切に、人とペットのワンヘルス社会の実現に向け歩んでまいります。

 

団体概要

商  号: 一般社団法人 全日本動物専門教育協会
代 表 者: 理事長 大橋 教正
所 在 地: 〒104-0061 東京都中央区銀座2-10-5銀座オオイビル5F
設  立: 2002926
事業内容: 動物関連資格の検定及び認定の実施と普及促進、動物関連イベント・講座の実施とその普及促進など
ホームページ:
SAEhttps://www.zennitido.com
SAEペットの資格)https://www.pet-no-shikaku.com
(愛玩動物救命士)https://www.propet.jp
(SAEペットe-カレッジ)https://sae-pet-ecollege.com/

 

お問い合わせ先
株式会社SAEマーケティングワン
※当社は(一社)全日本動物専門教育協会の100%出資会社で、一般社団法人 全日本動物専門教育協会の広報窓口として活動しております。

担当者名:森川 泰知
TEL:03-5565-0534
Email:support@sae-marketing-one.com
URL:https://sae-marketing-one.com/

~おかげさまで20年~ 一般社団法人 動物専門教育協会はさらなる飛躍を目指してまいります